FC2ブログ

エッグトースト(ラピュタパン)

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2013/07/29(月)
今週の金曜日(2013年8月2日)に
『天空の城ラピュタ』がテレビ放映される予定です。

ラピュタがテレビ放映されるのは、2011年12月9日以来、ほぼ2年ぶり。
(ここ数年は2年に一度、放映されているようです)

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

おそらく今回も、皆さんTwitterなどで「バルス!」とツィートされるのでしょう。
また、世界記録を更新するのでは?

サーバーが落ちないか心配。

ところで、スタジオジブリ作品に出てくる食べ物は、どれもおいしそうにみえます。
(食事シーンは力を入れて描いているのでしょうか)

その中でも「ラピュタパン」は有名だと思います。

劇中では、シータとパズーが朝から追い掛け回されて坑道に逃げ込み、
一息ついたところで食べる「パンに目玉焼きをのせたもの」

このシーンでは、実においしそうにパンを食べます。
(カバンから直接出すのがアレですが)

以前、自分でも作ったことがありますが、実際に

「トーストに目玉焼きを乗せる」

これだけだと、味も素っ気もありませんでした。

(白身の部分とパンだと特に……)

そういう訳で、多少アレンジを加えて作ることをおすすめします。

京王沿線の方にはおなじみのベーカリーショップ「Le repas(ルパ)」に、
コチラの「エッグトースト」があります(2013年7月時点で140円)。
ラピュタパン(エッグトースト)

パンの上にマヨネーズで土手をつくり、
その中に目玉焼きがあって、塩コショウが振ってあります。

お店によって少し違いがあるのでしょうか?

府中店の品は、パンはこんがり焼かれていなくて、
カリッとせずにモチモチしていました。

また、目玉焼きは半熟よりやや固めでした。
(食べていても黄身は流れ出しません)

これならパンと卵焼きがマヨネーズと混じり合い、
塩コショウがアクセントになっていておいしいです。

 ・ジブリの食べ物好きな方
 ・ラピュタパン好きな方
 ・パンが好きな方

ぜひ食べてみてください。

人気商品のようですのでお早めにどうぞ。
http://www.keio-sh.jp/

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド