FC2ブログ

京王線運行情報メール

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2013/04/17(水)
4月になり入学や就職、異動などで府中市に引越して来たり、
京王線を使い始めた方も多いのではないでしょうか?

京王線ではコチラ、「京王線運行情報メール」があります。
京王線運行情報メール
これは京王線・井の頭線の列車遅延などの情報を携帯電話へ
メール送信してくれるサービスです。


登録・利用は無料。

私は前から登録していますが、とても便利!

割と“強い”印象がある京王線――

(震災の日も夜には動いていました)

とはいえ、人身事故や、強風で徐行運転をする
などで遅れる場合があります。

実際、こういう場合にはとても助かってますね。
だいたい15分以上遅れる場合にメールが来る気がします。

今まで、人身事故が起きて電車が止まっている時間に、
電車内や駅に居たことが数回ありますが……

電車内の空気が一気に悪くなったり、
改札付近のアチコチで乗客が口論していたり
と大変そうでした。

忙しい朝や、仕事で疲れて帰るときなどに、ある程度、
時間が読めるのは、ストレスが軽減すると思います。

(ストレスなどの心的要因は
腰痛の原因となりますのでご注意を)


このサービスは、京王線ユーザーの方にはおススメです。

mail.keioseikatsu.com/m/
(携帯メールしか使えないのでしょうか?)

必要な方は当院で設定することもできますので、
ご利用ください。

しかし、京王線と他の路線を使ってる方も多いと思います。

こうした場合には「Yahoo!路線情報」などが便利かも。

(他のサービスもあります)

また、Twitterなどの路線情報の投稿が早い場合もあるでしょう。

うまく使い分けてください。

電車のトラブルは避けるに越したことはありません。
こうしたサービスを使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド