FC2ブログ

西友の炭酸水

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2015/11/06(金)
今となってはずいぶん前のことですが、
西友のPB「きほんのき」、この炭酸水の
パッケージが変わっていました。

ちなみに西友のPB(プライベートブランド)は、
「きほんのき」と「みなさまのお墨付き」があります。

左が旧バージョンで右が新しいバージョン。
西友 炭酸水

新しいほうはウルトラマンみたいだと思いました。

以前、ウイスキーのグラスを頂いたので、この頃から
ウイスキーも飲むようになり炭酸水はよく買っています。

この炭酸水はなんと37円! 
家でハイボールをつくると、一杯100円にもならないのでは。

たしなむ程度に飲むのにとても重宝しています。

このほか頂いたビールグラス(これもサントリー)もあるので、
こちらももちろん現役。

皆様からの頂き物で人生がとても充実しています。
ありがとうございます。

ウルトラマンで思い出しました。
今年1月13日(火)~2月27日(金)にJR東日本で
「ウルトラマン スタンプラリー」というのをやっていました。

これは主に中央線と山手線の駅に置いてあるスタンプを集めるというもの。
もちろん違う路線もあり、西は西荻窪から東は取手駅まで。

「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」の
怪獣などのスタンプがあったようで、
新宿駅は並ぶようにロープが張ってありました。

ウルトラマンも好きですが、さすがに集めませんでした。

盛況だったようですので、「タロウ」「エース」「レオ」などの
ウルトラマンスタンプラリーをやるかも知れませんね。

また、朝日新聞土曜の夕刊には、「光の国から」という
ウルトラマン制作秘話のようなコラムがあり、
毎回、楽しみにしています(2015年現在)。

ウルトラマンシリーズは今でもテレビでやっているようで、
当院でも男の子がお母さんと一緒に来ると話してくれます。

なお、小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅の商店街は、
「ウルトラマン商店街」として街のアチコチにウルトラマンや
怪獣のオブジェがあるので、行ってみてはいかがでしょう。

理由は、かつて円谷プロの本社があったから。
その社屋は一時期、京王線の八幡山に移転し、
今現在は渋谷にあるはず。
八幡山時代に前を通りかかったことがあり、
ロビーには人と同じくらいのウルトラマンが立っていました。
(等身大と書くと……)

炭酸水で割ったお酒を飲みながら、子どもと
ウルトラマン談義に花を咲かせる。
これも楽しいひとときになると思います。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド