FC2ブログ

パンダポスト@上野公園

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2015/06/24(水)
美術展などを鑑賞しによく行く上野公園。
その上野公園内には、パンダ柄のポストがあります。
場所は上野動物園の正門を出てすぐ。
上野公園 パンダポスト 上野動物園

これは、たんにポストが白黒に塗られているのではなく
使われていて、このポストから手紙やハガキを出すと
ちゃんと届きます。
それも上野支店の風景印の消印が押されて。
※外国あて及び12月15日~1月7日に投函された年賀状は除く
それと定型郵便物のみですのでご注意を。
上野公園 パンダポスト 消印

上野公園内には、動物園、美術館、博物館などが
多数あり、また、お花見でも有名なスポットですね。
上野に行ったときには、このポストから絵ハガキなど
を出してみてはいかがでしょうか。
パンダを見に行った日は特に!

近くにはスターバックスもあるので書くこともできますし、
出した証拠をポストと一緒に記念撮影するのもよいのでは。
シッポもあり、黒い耳もあります(上の写真参照↑)。
上野公園 パンダポスト 場所

「上野」といえば「パンダ」のようで、公園内だけでも
さまざまなパンダグッズがあります。
また、上野駅構内で売っている上野駅限定のお菓子
なども「上野駅の証拠」は、パンダが多いような気がします。
はたまたヨドバシカメラ上野店のロゴにもパンダが。

夏休みになると東京に出てくる方や、自由研究などで
上野公園に行く方もいらっしゃると思います。
「出先から絵ハガキ」というのは、もらった人も
悪い気はしないでしょう。
この消印はパンダのポスト限定のはず、
上野公園に行ったときには、ぜひ使ってみてください。

なお、切手を売っている所は公園内に無いと思います。
切手は前もって用意しておくと手間が省けるのでは。
(コンビニでも売っていますよ)

ちなみに、このパンダポスト以外にも
変わったポストはあります。

知っている限り、東京都内には
 
 ●東京駅
 ●品川駅

東京駅にあるポストのほうは、パンダポストと同じように
限定の風景印が押されて届きます。
品川駅のほうは、限定の風景印は無かったはず。
両方とも今度、ブログで書きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド