FC2ブログ

弟、中国より帰国

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2015/06/01(月)
中国の大連で働いていた弟が帰国しました。

 ・siyakusyonisiseitai.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
 ・siyakusyonisiseitai.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
前に書いたとき↑のように一時帰国でありません。
約3年半の海外勤務を終え、
家族を連れて日本に戻ってきました。

中国に行った頃は、まだ生後半年に満たなかった
上の子も4歳に。
さらにもうひとり家族が増えて、一家4人での帰国です。

帰国したのは少し前ですが、子供の幼稚園などで
忙しかったようで、ゆっくり話したのは最近のこと。

やはり子供のことが最優先になるので、
お父さんお母さんは何かと大変だと思いました。

お子さんを抱っこしたときにギックリ腰になった方も
当院に来院されますのでお気をつけください。

最初は少しだけぎこちなかった上の子(姪)、
すぐに親戚のおじさんと認識してくれたようで、
抱きついてきたり、歩くときは手をつないできたりしてくれたので、
とりあえずひと安心。
子供に慣れていないので、大泣きされたりすると、とても困りますので。

弟のお嫁さん(義妹)も住みやすいとのことで府中市住まい。
近所なので、おじさんとしての出番が増えそうです。
夫婦揃って「おじさんとしてヨロシクね!」と言われました。
その出番は、あまりお金のかからない場面だといいのですが……

それと、今現在は、まだ大連に仕事で一週間くらい行ことがあるそうで、
大変だと思う反面、海外出張がうらやましいような気になりました。

ちなみに弟が働いているのは、大連の開発区にある「龍(ロン)」と
いうフランス料理のお店。
大連旅行で行きまして、身内を褒めるようですが、とてもおいしかったです。
大連の開発区に行ったときにはぜひ!
中国 大連 開発区 龍 ロン

中国 開発区 フランス料理 龍 ロン
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド