FC2ブログ

レインブーツ(メンズ)新調

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2015/05/11(月)
レインブーツを新調しました。
「レインブーツ」などと、こじゃれた書き方をしていますが
要するに「長靴」です。
メンズ レインブーツ 完全防水

今まで使っていたレインブーツは、水が染みてきため買い換えました。
買ったのは約3年前、雨の日や雨の予報の日は必ず履いていた
ので、そろそろ寿命かなと。
お店に古い靴を持っていくと、200円引きのチケットがもらえたので少し得に。
その際、店員さんが古いレインブーツを見て「ずいぶん履きこんでますね」と。

これくらい使い込んでいれば、十分、元は取れたでしょう。

数年前から、女性のレインブーツはオシャレなタイプが出回っています。
雨の日はレインブーツの女性を街中で多く見かけますね。

とはいえ、男性用のレインブーツも、最近では会社に履いていけるような
タイプがありますので、一足持っていてもよいのではないでしょうか。

なぜならば、革靴は雨の日にはとても傷む(消耗)するから。
また、雨が染みてくると気持ち悪いし、後の手入れも面倒だと思います。

そういえば当院にて、ちょっと怖い(痛い)話ですが――

雨の日に駅で滑って転んで足首を骨折したという方が
いらっしゃいました。
(立ち上がろうとしたら、足首があらぬ方向に……と)

革靴は靴底がツルツルしたものが、ほとんどだと思います。
脅かすつもりはありませんが、
こうした側面も考慮してもいいのではないでしょうか。

それに朝から雨の日の場合――
靴を選ぶのも億劫になりがちですが、
レインブーツにすれば気分よく出掛けられると思います。

という訳で、ビジネスにもカジュアルにも使えるタイプの
レインブーツはおススメです。

店員さんのお話によると、女性用のほうが売れるので種類も豊富、
ゴム製ではなく合成皮革のタイプも増えているとのこと。
しかし、男性用も認知度が高くなりつつあり、買う方も多いとのことでした。
男性用も種類が増え、選択肢が多くなるといいですね。

個人的には、レインブーツはすでに手放せないアイテムのひとつ。
今回、出番の増える梅雨前にと思い購入しました。

以前と同じ物もあったのですが、こっちのほうが少し安く、
脱ぎやすそうだったのでコチラに。
これから雨の日には活躍してもらいます。
(今後ともよろしく)

注意点は、「完全防水」ですので内側には汗や体温が籠ります。
ですので、「ニオイ」には気をつけましょう。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド