FC2ブログ

歴代コールマンランタンキーホルダー

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/09/30(火)
先日、Kさんと施術中、話題に上った
「歴代コールマンランタンキーホルダー」(大きさ:約4cm)。
キリンFIRE 歴代コールマンランタンキーホルダー4種

キリンの缶コーヒー「FIRE」に付いていました。

近所のスーパーにて、晩ご飯のおかずを買ったときに購入したのですが、
お話によると、どうやら売り切れ続出、かなりのレアアイテムだそうです。

そんなこととは露知らず、ちょうどキーホルダーが欲しいなと思っていたところ、
レジ付近にあったので、ついでに買いました。

男性はオマケや付録に弱いのでしょうか? ついつい買ってしまいますね。

(お店やメーカー側の戦略に、まんまと乗せられているような気も……)

中の説明書によると、コールマンは1914年に世界初となる
屋外用全天候型のガソリンランタン「アークランタン」を開発したとのこと。

100周年記念の面もあるのでしょうか?
歴代コールマンランタンキーホルダー ミニブック

その4種とは

 ・アークランタン(1914年~)
 ・200Aシリーズ(1951年~)
 ・2500ノーススター®LP ガスランタン(2009年~)
 ・CPX6®クアッド® LED ランタン(2010年~)

そして、それぞれの説明文が書いてあります。

写真のモデルは「200Aシリーズ」。
見た目が一番、ランタンっぽいと思ったので選びました。

説明文には、今でも愛され続けていると書いてあり、
これにしてよかったと思います。

ちなみに、よくみるとランタンの灯がともる部分に「FIRE」のマークが。

それにしても、買ったのは8月末か9月上旬、このときは全種類あったので、
そんなにレアな物なら全4種を買えばよかったと思いました。

それから困った問題が……
使うつもりで買ったのですが、もったいなくて使えません……

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド