FC2ブログ

あいぼりー 86号

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/09/19(金)
今月発行された、京王沿線生活マガジン「あいぼりー」を
入手しました。

今号の特集:「やっぱりパンが好き! ~沿線で見つけるパンの旅~

 ・沿線で噂のパンの店
 ・みんな大好き定番パン図鑑
 ・もっとおいしく! パンの“友”選手権

パンのお店は「笹塚」「仙川」「南大沢」の3店舗が掲載されています。

定番パンは「あんぱん」「食パン」「カレーパン」と、「ハード系パン」。
(出ている順番は上記とは異なりますが、ゴロがいいので)

パンの“友”は2通りの紹介

 ・塗っておいしい
 ・組み合わせておいしい

前者はバターやジャム以外の食材で、ドレッシングやレバーペーストなどが。
後者はチーズ+大葉など、パンに合う組み合わせが提案されています。

最初のページには、コレクションしたくなるほっこりマグカップ
として6種類のマグカップが掲載されています。

パンを食べながら飲むスープやジュース用に、お気に入りを
選んでみてはいかがでしょうか。

当院では府中に引越してきて間もない方も来院されます。
(当院を選んで頂いて、ありがたいです)

すると女性は「おいしいパン屋さんない?」と、
よく聞かれるので何店か紹介します。

ですので女性はパンお好きですよね。今号を参照にしてください。

話を「あいぼりー」に戻します。

一人でも気軽に立ち寄れるおしゃれなバー&バル
府中のお店は掲載されてはいませんが、「街はぴ」でも特集されているので、
いいお店を探してみてください。
http://www.happy-town.net/

このほか、新宿の京王百貨店で常設の3Dスタジオがオープン(都内初)とのこと。
1分程で写真を撮り、その後2週間で自分の1/10サイズの
3Dフィギュアができるようです(1体 30,000円)。

当たり前ですが、(話題の?)3Dプリンターを使うのでしょう。

それから、マヨネーズの“あれこれ”を楽しく体感できる見学施設が誕生!
仙川に「マヨテラス」というのができたようです。

この場所には以前、キューピーの仙川工場がありました。
そこが老朽化のため取り壊され、新しい建物ができたのは最近のこと。

学生時代に、「社会科見学に行った」という話を聞いたことがあります。
ここがリニューアルされた感じでしょうか。

マヨネーズの製造工程の説明や、マヨネーズを使ったレシピを
教えてもらったり、試食ができるとのこと。
つまり、親子でおいしく学べるようです(要予約)ので、
行ってみてはいかがでしょうか。

このほかにも、色々と京王・井の頭線沿線の情報が掲載されています。
「あいぼりー 86号」は、当院に置いてありますのでご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド