FC2ブログ

頂き物 感謝

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/09/12(金)
Mさんからお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

頂いたのは、「白い恋人」と「氷点下41℃」という名前のお菓子。
白い恋人 氷点下41℃ 頂き物(北海道土産)

ご主人の北海道出張のお土産だそうで、
当院用にと頼んで頂いたとのこと、また、施術の入ってない日に
わざわざ持って来てくださって、とてもうれしいです。

白い恋人のほうは言わずもがな、北海道の有名なお菓子。

当院に来て頂いている北海道出身・Iさんのお話によると、
海外でも人気があるそうです。
海外出張に行く機会などがあったら、お土産にもいいかも知れません。

氷点下41℃、コチラのお菓子は初めてです。

調べてみると、氷点下41℃は明治35(1902)年1月25日に
旭川で記録された日本最低気温。
これを名前にとって、北海道をイメージした素材を乗せたお菓子のようです。

それにしても、氷点下41℃とは――考えられないような気温です。
バナナでクギが打てますね。

いつか北海道には行ってみたいとは思うのですが、
いかんせん寒いのは苦手(嫌い)なもので……

という訳で、北海道の定番お菓子と初めてのお菓子を頂きまして、
ありがとうございます。

仕事の合間に、よく味わって食べます。
Mさん、誠にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド