FC2ブログ

府中Walker(ウォーカー)

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/08/07(木)
「府中Walker」というムックが発売されたとのことで、
購入しました。


今後のために書いておきますと、発売は2014年7月末か8月初旬。
府中駅改札前に特設コーナーがあり、大々的に売っていたそうです。

(Mさん、情報提供ありがとございます)

以前は無かったので、今回、初めて出版されたと思います。
値段は900円+税。

こうした地元の本(ムック)が出ると、なんだかうれしい。

表紙は、府中市出身で「府中市市民栄誉賞」を
受賞している、澤穂希さん(国民栄誉賞も受賞してます)。

インタビューが載っています。

また、府中市在住の漫画家・板垣恵介氏と、
芸人・バッファロー吾郎の対談も掲載。

そして、本の内容は

 ・穴場スポット
 ・歴史トリビア
 ・料理店
 ・地元ランキング50

などが紹介されています。

また、「親子で行ける遊び場」が紹介されていて、
府中市はファミリー層は多いので、参照にできます。

府中駅のほかに「各駅ぶらり散策」とありますが、
市内の全駅は出ていません。
武蔵野台駅、多磨霊園駅、府中本町駅、西府駅は出ていませんが、
これらの駅が最寄の場所は紹介されています。

「大人の社会科見学」として、地元の企業がピックアップされています、
しかし、どこも見学ツアーは無しです(笑)。

府中市の救急ガイドとして、主要な医療機関の電話番号もあって便利。

このほか、最後のページに「クーポン券」があるので、ご利用ください。
(利用期限:2015年7月31日)

読んでみると、なかなかおもしろく「へー、こういう場所もあったんだ~」と
新しい発見などもありました(灯台下暗し?)。

明日から大国魂神社で、商工まつりも始まります(8月8日・9日・10日)。
詳細はコチラ↓
http://www1.tama5cci.or.jp/chamber/maturi/

この本を手に府中市に遊びに来て、商工まつりを楽しむのもいいと思います。

当院に、置いてありますのでご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド