FC2ブログ

「開運!なんでも鑑定団」公開番組収録

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/07/28(月)
テレビ東京の番組「開運!なんでも鑑定団」の
コーナー「出張!なんでも鑑定団in府中」。

この公開番組録画がおこなわれます。

「広報 ふちゅう 7月21日号」に掲載されていました。
府中市の市制60周年記念だそうです。
(Yさん、情報提供ありがとうございます)
広報ふちゅう 7月21日号

ということで

 ●鑑定してほしい「お宝」
 ●観覧者

を募集しています。

公開番組収録の日時

●11月30日(日)午後1時~3時

場所:府中の森劇場

 ■お宝募集

▽対象 11月30日(日)の収録に参加できる方

▽申込 9月19日(金)まで(必着)

用紙などは、市の施設から入手できるようです。
また、市のホームページからもダウンロードできるとのこと。

 ■観覧募集

▽費用 無料

▽定員 400人(抽選)

▽申込 10月15日(水)まで(当日消印有効)

詳細は、政策課市制60周年記念事業担当へ。
TEL:(042)335-4096

Yさんともお話しましたが、府中市は武蔵野国の国府が
置かれて以来、発展してきた古い街……

府中市で配布されていた「郷土かるた」には
『いちばんはじめに武蔵の国府』というのがあります↓。
siyakusyonisiseitai.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

ちなみに、東京スカイツリーの高さは634メートル。
由来は「634(む・さ・し)」のゴロ合わせだそうです。
(ほかの理由や意味もあると思いますが)

また、府中市は江戸時代には甲州街道の宿場町として栄えました。

それに、小説『燃えよ剣』には、「畑(田んぼだったかも?)を耕すと、
分倍河原の合戦のヨロイが出てくる」のように書いてありました。

こうしたことから、なかなか興味深いものが出そうだとお話しました。

どのようなものが出てきて鑑定されるのか? 
また、どんな値段がつくのか楽しみです。

「広報 ふちゅう 7月21日号」には、放送日は掲載されていませんでした。
放送日がわかり次第、書こうと思います。

部屋にテレビないので、TV放送はみれないのですが……(笑)

【12月4日 追記】

「なんでも鑑定団 府中 放送日」は↓
siyakusyonisiseitai.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド