FC2ブログ

頂き物 感謝

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/07/06(日)
Sさんから、「台湾のビール」を3本も頂きました。
台湾旅行のお土産とのことで、とてもうれしいです。

ありがとうございます!
台湾ビール お土産

写真、左から

 ・パイナップル味
 ・ふつう味?
 ・マンゴー味

まず、「啤酒」→「ビール」、それから
「鳳梨」→「パイナップル」「芒果」→「マンゴー」と読むそうです。

「啤」の字は、どうやっても出せなかったのでコピペしました。
(PCでの出し方、どなたか教えてください)

フルーティーな味のビールなのでしょうか?
果汁が「5%」入っています。

それに、アルコール分は「2.8%」。

日本の缶ビールは、「5%」くらいが多いようですので、
ややアルコール度数は低めでしょうか?

缶は大きさからして、サンゴー缶かと思いきや「330ml」。

海外のビールを飲むのは、
「スペイン」「ポルトガル」「中国」に続いて4ヶ国目。

おっと、ここまで書いて、「バドワイザー」「ハイネケン」「ギネス」などの
海外ビールも飲んだことがあるのに気づきました。

それから、かなり前のこと、上野でムンク展に行ったときに、
「ノルウェービール(銘柄忘れました)」を飲みました。
「トナカイのサラミ」をつまみに。

(思ったより飲んでいました)

海外のものを飲んだり食べたりするのは、とても楽しいですね。
見聞が広がり、人生が豊かになります。

取説好きなので、缶の文字やデザインをいつまで見ていても飽きません。

フルーツ味、そのうえアルコール度の低いビールなので、
グビグビ飲めそうです。

しかし、とても貴重なものですので、よ~く味わって頂きます。

パッケージもレトロな感じで、
飲み終わったあとの、缶を捨てるのもモッタイナイ気が……

とても貴重なものを、3本もありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド