FC2ブログ

府中 中華そば とんび

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/06/24(火)
府中のラーメン屋さん、「中華そば とんび」でラーメンを
食べました。

場所は北口、ほぼ駅の真下といっていい所です。

お店はカウンターのみの7席で、
厨房との距離も、とても近いです。

女性店員さんがテキパキと働いていらっしゃいました。

さて、肝心のラーメンは、初訪問なので「中華そば」を(600円)。
中華そば とんび

スープは魚介・トンコツで、カツオ節のような風味が強く、
柚子が入っているのでしょうか、トンコツの
コッテリした中にもサッパリした感じもあります。

具は、「水菜」「メンマ」「ネギ」「海苔」「チャーシュー」
そして、特徴的なのは「油揚げ」が入っていること。

店名の「とんび」と、かけているのでしょうか?

「チャーシュー」「油揚げ」は、目の前の七輪で
炙ってくれるので香ばしい。

また、油揚げが2つ入っていたので、
ひとつは最初のほうで食べ、サクサクでした。

もうひとつは後のほうで食べ、スープを吸って、これまた違ったおいしさが。

チャーシューも、やわらかくておいしいです。

麺は固めで中細くらい? でモチモチしていました。
スープが、やや濃いので麺によくからみます。

大盛り無料なのも、男性にはよいのではないでしょうか?
また、紙エプロンも無料でした。

美味しかったです。

「月替わりラーメン」があるようなので、
今度はコチラを食べに行ってみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド