FC2ブログ

頂き物 感謝

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2014/04/20(日)
Mさんから「紅ふうき(紅富貴・べにふうき)茶」を
頂きました。

ありがとうございます。
紅ふうき(紅富貴・べにふうき)茶
もっと、たくさん頂いたのですが、写真に収めきれませんでした(すみません)。

このお茶は、花粉症に効く! とのことで、とても助かります。
「スティックタイプ」なので手軽に飲めそう。

実は……花粉症には20年来、悩まされております。

最初に感じたのは、今頃の季節(遠い目……)。

「何で今頃、鼻水が出てクシャミが止まらないのかな?」

と思っていたところ、新聞に「ヒノキ花粉もあり、ちょうど今頃が~」
との記事があり、「花粉症デビューしたか……」と思った次第です。

その後はずっと、スギ花粉に強く反応し、
ヒノキ花粉はたいしてキツくありませんでした。

症状は、完全防備で外出するほど、ひどくはありませんが、
鼻より目がカユくなります。

それに倦怠感も。

「今年は花粉多い」という年は、鼻が完全につまったりもしました。

(このときは、ノドをやられ、39℃の熱がでました)

そして、今年は、なぜかスギ花粉の時期はわりと楽でした。

にもかかわらず、今も症状があるので、
「今年は、ヒノキ花粉もあるな」と思っていたところです。

そこに、この「べにふうき茶」の頂き物!

症状が楽だと、仕事に集中できますので、
こんなにたくさん頂いて、たいへん助かります。

Mさん、誠にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド