FC2ブログ

勉強会

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2013/10/30(水)
先日、友人が練習に来てくれました。
勉強会10/29その1

自分としても、以前の職場に勉強会で行っていましたが、
当院にも来てくれるようになり、なんかうれしい。

勉強会10/29その2

カイロプラクティックの手技(矯正)の練習は、数人居たほうが練習になりますね。

自分が受けて注意するだけでなく、横から見て「ここが悪い」など指摘できます。

それに、自分自身の知識の再整理、フィードバックなどもできるように
思いますので、お互いにメリットがあります。

(これを機に自分自身のレベルアップもできればいいな)

手技療法の技術に完成はありません。
逆に「これで完成!」と思ってしまうと、そこからの進歩は無くなります。

また、こうした手技にばかり目が行きがちです。

しかし、基礎知識や「カイロプラクティックの施術が必要か否か」の見極め、
あるいは、来てくれた方の疑問に応える知識や人間性なども重要。

どんな仕事でも同じですが、やはり信頼される人間にならないといけませんね。

時々、施術中に「雇ってください」(冗談半分だと思いますが)とか
「ここに来て、いい姿勢がわかった」などの言葉を頂くと、
良い意味で影響があるのかなと思います。

友人は、しばらくは練習に来るとのことなので、これを機に自己研鑽にも励みます。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド