FC2ブログ

ビクトリノックス(VICTORINOX )トモ(TOMO)

東京都府中市の整体(カイロプラクティック)院・府中市役所西整体院の日常を書いています。
2013/10/18(金)
以前、横浜美術館に行った時に、
siyakusyonisiseitai.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
コチラの「ビクトリノックス トモ(VICTORINOX TOMO)」
を買いました。
ビクトリノックス トモ(VICTORINOX TOMO)通常

横浜ランドマークタワー内と、MARK IS(マークイズ)みなとみらいショップが
美術館とタイアップしていたので、美術館のチケットを見せて10%OFFに。

アマゾンで買うと少し安いのですが、店員さんからいろいろお話を
聞けたのでお店で買って良かったです。いい買い物ができました。

この他にもタイアップは

 ●○円以上お買い上げでノベルティグッズプレゼント」
 ●飲食店で「ドリンク一杯無料」

なども行われていました。

展覧会ではこうしたサービスは多いので、
お出掛けの際は上手にご利用ください。

この名前「TOMO」は、日本語の「友」や「供」から名付けられ、

いつもそばにいて役立つ存在になりたい

という願いが込められているようです。

これをデザインしたのは日本人デザイナーで、
2011年のグッドデザイン賞をしたとのこと。

大きさ:6cm×2cm ×0.8cmくらい。
刃を伸ばした状態で約10cm、ハサミ側まで伸ばしても約15cm。
ビクトリノックス トモ(VICTORINOX TOMO)刃伸ばす

色は全7色

 ●ホワイト
 ●ミントグリーン
 ●アップルグリーン
 ●ピンク
 ●レモンイエロー
 ●カプリブルー
 ●ビクトリノックスレッド

機能は5種類

 ●ナイフ
 ●ハサミ
 ●爪やすり
 ●ネイルクリーナー
 ●キーリング

これらの機能でイチオシは「ハサミ」。
普段ちょっとしたときにあると非常に便利です。

また、女性からすると「爪やすり」があると便利のようですね。

爪やすりの先が、ネイルクリーナーになっていますが、
これは缶ジュースのフタを開けるのにも使えるようです。

しかし爪が長い場合は刃を出しずらいかも。

キーホルダーとしてもいいと思います。
ビクトリノックス トモ(VICTORINOX TOMO)キーホルダー

ちょうど皆さん夏休みをとる時期だったためか、
施術中に旅行のお話になりました。

そこからポケットナイフやマルチツールのお話になり、
コチラをお見せしたところ、
女性には「カワイイ~!」と、とても評判がよかったです。

名前のとおり普段使いはもちろん、旅行にも活躍しそう
(ビクトリノックスには「トラベラー」がありますけどね)。

そして気になる品質ですが、そこはビクトリノックス。

そもそも軍隊向けのアーミーナイフを作っている
メーカーですのでしっかりしていて丈夫です。

入っているケースはタマゴケースのような材質で、
本体と同じ色のゴムバンドで留めてあります。
ビクトリノックス トモ(VICTORINOX TOMO)ケース

刃物を贈る場合は注意が必要ですが、プレゼントにもいいかもしれません。

最後に2点ほど注意事項を。

 ●保証書にも書いてありるように
  現在、正当な理由なく刃物類を持ち歩くのは規制対象になる可能性があります。

   職務質問を受けたときにと引っかかるかも知れません。

 ●小さいとはいえ刃物は刃物。
  飛行機への持ち込みは難しいかも知れません。

  カバンに入れて預けてしまえば大丈夫だと思いますが、身に付けていると
  ボディチェックの際に、その場の判断で破棄させられることもあると思います。

他にも注意点はあると思いますが、自己責任でご使用ください。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 府中市役所西整体院のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド